若船長の「お暇な〜ら来てよね♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS アジゴの気持ち

<<   作成日時 : 2009/01/24 15:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は組合の総会に出席してきました。
正確に言うと「出席させられた」んですけどね

いつもだったら瀬渡しを理由に欠席するのですが、こうも天気が悪いとそうも言ってられず・・・
















海の大バカヤロー!!


と、時化で出船できなかった事を呪いつつ、一人漁協へ。


今現在、吉母には若い漁師が少なく、案の定

















スズキの群れに放たれたアジゴ

のような気分でした^_^;



そんな中、ある漁師さんが玲次船長に電話・・・

漁師さん:「玲ちゃん、今何所におるんかね?」















玲次船長:「白島の沖の方いーや。」(←受話器から洩れた声)

















はい、みなさんもお気付きですね?

瀬渡しが休みになった事をいいことに、玲次船長は自分だって正組合員なのに、僕だけを総会に出席させ、自分は大好きな魚釣りに出ていたのです。

言い方を変えれば、















生け贄 ・ ・ ・










 ・ ・ ・ 








まぁ、玲次船長は、普段からこういうものに参加するようなタイプではないですけどね





その後の会議では、役員や区の班長などなかなか成り手がいないので、若い僕らに白羽の矢が向けらました。

僕は瀬渡しが本業なのでなんとかお断りしましたが、年々漁師さんの数は減っているので、避けては通れない道なのかもしれませんね・・・




ということで、今回の総会は無事終了し、

「玲ちゃんに続け!」

と言ったかどうかは定かではありませんが、皆さんこの荒波を越えて沖に出ていかれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジゴの気持ち 若船長の「お暇な〜ら来てよね♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる