若船長の「お暇な〜ら来てよね♪」

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ続くよ韓流ブーム

<<   作成日時 : 2009/01/26 12:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一時、日本を賑わせた韓流ブーム。
もう下火かと思いきや、平野家ではそうではないようです。

今現在も朝から昼に掛けて、いろんなチャンネルで韓国ドラマが放送されているのですが、その放送の度に、大母ちゃんの手は止まります。


「8時から○○○があるけ、私は二階に上がっとくよ!」


と言っては、洗いかけの食器も、干しかけの洗濯物も、チワワの散歩も、全部そっちのけで、自分の部屋に引きこもるです。


そんなささやかな大母ちゃんの楽しみを暖かく見守ってあげればいいものを、平野家には僕以上の天邪鬼がもう一人・・・




















玲次船長だ!!



早朝、大母ちゃんに朝ごはんと弁当を作らせ、意気揚々と漁に出るのですが、何故かいつも間が悪い時に帰ってくるのです。


母:「この時間帯は韓国ドラマがあるけ、釣れんでも帰って来るなって言ったやろうがねー!!」


玲:「腹減った!飯にせい!!」
          (意:飯を作れ)

母:「弁当があるやろうがね!それでも食っとき!!」


玲:「みそ汁ぬくめーい!」
       (意:温めろ)

母:「韓国ドラマは私の唯一の楽しみなのに、あんたはそれまで奪い取るほかね!?」


玲:「 ・ ・ ・ 」


玲次船長、問答無用でチャンネルを変える・・・


と、かれこれ何年もこのやり取りをくり返しています。

我が家の韓流をめぐるこの戦い、いつになったら下火になることやら・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ続くよ韓流ブーム 若船長の「お暇な〜ら来てよね♪」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる